キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネちゃん イタリアへ行く

 キネ通信は、これで20回目となりました。そして、これから書くキネ通信、それは、「イタリア編」です。

 憧れの町、ウィーンへ行ったあと、誰でも知っている、イタリアに行くことになりました。

 イタリアと言えば、パスタ、ピザ!どんな味がするのでしょう。

 キネちゃんと一緒にイタリアの首都、ローマと、イタリアの郊外にある、誰も知らない小さな町、ピエディルーコへ行きましょう!

 「ローマ」

 ローマは皆さんご存知の通り、古代の建物(遺跡)などが多く残っている場所です。そして、美しく、芸術の町です。

 しかし、観光客でにぎわっているせいか、スリ、ジプシーなどがたくさんいます。実を言って著者も1度はジプシーの女に金をくれと言われたり、変な女に貴重品を盗まれそうになったりしました。また、ある3つ星のホテルでは、スマートフォンの充電器のケーブルを取り替えられたりと、とても悲しくなるようなことが何度かありました。そして、その犯人が全部女だったというのが特徴です。

 色々な口コミにも書かれているのですが、可愛らしい少女とか、おしゃれにしている女などには特に注意しなければなりません。ジプシーの女は、長い髪の毛を三つ編みにし、綺麗なスカートをはいていました。変な女は、おしゃれなバッグを持っていました。ケーブルの事件は誰がやったか不明ですが、多分、掃除のメイドがやったと思います。

 なので、イタリアに行く時は神経にアンテナをはり、周りを見ていないとすぐに狙われます。おしゃれな格好や、高級の物を入れる袋などを持っていると、狙われるに違いありません。バッグの底に財布を入れても、イタリアではすぐに盗まれます。

 ホテルに泊まっている時でも、ホテルだから大丈夫、と油断してしまうとあっという間に盗まれます。貴重品などは、スーツケースに鍵をかけて保管し、スーツケース本体は、チェーンのようなもので固定されているものに留めておけば、ひとまず盗まれる確立はぐっと低くなります。それでも油断はできません。ローマに行く時は、チェーンで貴重品などをとられないようにバッグに留めておく、リュックは必ず前で持つ。これは、絶対です。

 ピエディルーコは、小さく、スリがありません。安心して行くことができます。しかし、安心しすぎてはいけません。

 キネちゃんと一緒にイタリアの旅をしましょう。

 イタリア編もお楽しみ下さい。

f:id:kinetsushin:20170922182656j:plain