キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信⑲

~ウィーンを散歩します!の巻~

 

 ずっとこの調子でブログを見ていたらとても退屈になるかもしれません!

 そこで、、、皆さんにウィーンの町を散歩してもらいます^^

 さあ!ウィーンの町に...レッツゴー!!

 さて、カールス教会という、とても大きくて綺麗で、まるでインドのタージマハルみたいな所に行きましょう!散歩をしていると銅像がいっぱいあります!

f:id:kinetsushin:20170828125833j:plain

 これは作曲家、ブラームスの彫像。大きいですね!

 次は、そのカールス教会を見てもらいたいな、と思います。

f:id:kinetsushin:20170828130127j:plain

 これがカールス教会綺麗でしょう。緑のドームはブダ王宮そっくりです。

 最初に書いたように、ウィーンの町には銅像がたくさんあります。銅像の写真をご覧下さい。

f:id:kinetsushin:20170828130419j:plain

 さあ、銅像の人間、登場!歩いていると...

f:id:kinetsushin:20170828130449j:plain

 なんとバンドの演奏者達がいました!こんな暗い所でしなくてもいいのに...と、思いながら先を進みました。

f:id:kinetsushin:20170828131011j:plain

 これは誰なのでしょう??

 本当はもう1枚あります!大きいです!しかし、生で見てほしいな、と思うので、写真は載せません。(わざわざ見に行こうとする必要はありません)

 そして、超有名なのが...

f:id:kinetsushin:20170828131435j:plain

 ヨハン・シュトラウス像です!金ピカですねえ。市民公園の1番端にあります。ちょうど真反対から公園に入って来てしまったので、ここにたどり着くまでに少し時間がかかりました。市民公園に銅像がたくさんあります。シューベルト銅像もありました。

f:id:kinetsushin:20170828131908j:plain

 おお、高い!ブルックナーの像もあります。

f:id:kinetsushin:20170828131953j:plain

f:id:kinetsushin:20170828132042j:plain

 この人は、レハールです。

 そして、地図を見たところ、ベートーヴェンの像があるみたいなのです。早速行ってみることに。

f:id:kinetsushin:20170828132239j:plain

 ああ、ありました、ありました。顔は逆光なので見えにくいのですが。肉眼でも結構高いし、逆光なのであまり見えませんでした。

 ズームして撮るとこんな感じです。

f:id:kinetsushin:20170829185037j:plain

 やっぱり見えない...少しは見えるんですけど、やっぱりあまり見えませんね。午前中に来れば良かったな、と後悔しています。

 さあ、ウィーンの旅、楽しかったですか?まだ見たいもの、ありますか?ぜひ、「現地で」全ての銅像を見てみて下さいねー。

 これで、ウィーンの散歩はおしまいです。著者も、もっと銅像巡りをしたかったのですが、他の所に観光に行っていました...

 キネちゃんにバトンタッチします。これからも、引き続きキネちゃんの旅の足跡、キネ通信をお楽しみ下さい。^^