キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信⑰

~ウィーンの巻③~

 

 次の日、キネちゃんはベルヴェデーレ宮殿へ行こうとしましたが、午前中は午後よりも涼しいと思ったので、中よりも外で観光できそうな場所を探しました。

 調べていると、ウィーンには有名な音楽家の墓があるみたいです。ベートーヴェンシューベルトの墓が有名みたいなので、キネちゃんはそこに行ってみようと思いました。バスでしばらく行っているうちに、大きな墓地になっている所に来ました。バスは塀の外で止まり、キネちゃんは歩いて中に入って行きました。周りは墓、墓、墓だらけで日本の墓とは全く違い、綺麗な彫像がそばにありました。歩いていると、木に囲まれてあまり目に付かない場所にベートーヴェンの墓がありました。

f:id:kinetsushin:20170819205705j:plain

ベートーヴェンの墓

 キネちゃんはベートーヴェンの墓の横にシューベルトの墓があると聞いていたので、横を見ました。シューベルトの墓がありました。

f:id:kinetsushin:20170819205844j:plain

シューベルトの墓 

 何だかシューベルトベートーヴェンをとても尊敬しているんだな、とものすごく伝わってきました。

 そして、ベートーヴェンシューベルトの墓との間には・・・なんと、モーツァルトの記念碑が建っていたのです。モーツァルトは墓が不明です。記念碑はハープや楽譜を持っている女性像が上にのっています。 

f:id:kinetsushin:20170819205943j:plain

モーツァルトの記念碑

 キネちゃんは、墓をじっくり見て、それからその中央墓地(大きな墓地の名前です)の中央にある、大きな教会に行きました。天井はとても高く、キリストの像なども置いてありました。

f:id:kinetsushin:20170819210317j:plain

↑祭壇

 そして、その教会を出たあと、キネちゃんはベルヴェデーレ宮殿に行きました。

<ミニおまけ♫>

f:id:kinetsushin:20170819210811j:plain

ヨハン・シュトラウス2世(美しく青きドナウを作曲した人)の墓

f:id:kinetsushin:20170819211120j:plain

ブラームスの墓

f:id:kinetsushin:20170819211235j:plain

↑(左から)ベートーヴェンモーツァルト(記念碑)、シューベルトの墓