キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信⑭

~ゲッレールトの丘の巻②~

 

 キネちゃんは、ゲッレールトの丘を登りきり、しゅろの葉を高く掲げた女性像や、竜を今にも叩きそうな姿勢でいる、男性像を見ました。

 その後、キネちゃんはゲッレールトの丘から見える、素晴らしい景色に目を移しました。キネちゃんは、ものすごく感動しました。そこからは、ブダペストの観光名所(多分、ブダペストに住んでいる人は皆知っています)が、見えました。その観光名所とは・・・

f:id:kinetsushin:20170730014328j:plain

 ブダ王宮(左の端に写っている、緑のドームの建物)、国会議事堂(右の奥にかすかに写っている、茶色のドームの建物)、そして、ブダペストの名物である、鎖橋(セーチェニ公の鎖橋)(ドナウ川に架かっています)。

 キネちゃんはその絶景に惹きつけられました。まさか、ブダ王宮の向こうの方にある、小高い丘からの眺めがこんなにも素晴らしいとは誰も思っていませんからね。

 キネちゃんは、丘の上を散歩しました。売店がぽつぽつとあるだけです。キネちゃんはほんの少しがっかりしました。

 しかし、ガイドブックをよく見てみると、ろう人形の博物館などがあるようです。キネちゃんは見たいなー、と思ったのですが、閉まっているようなのでやめておきました。ろう人形博物館は、多分、頂上にある大きな大きな建物じゃないのかな、とキネちゃんは思いました。

 キネちゃんは、バスに乗って家に帰りました。