キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信⑬

〜ゲッレールトの丘の巻① 〜

 

 キネちゃんは、ある日、ドナウ川沿いを散歩していました。すると、王宮のもっと向こうの方に、高い丘があるのに気が付きました。↓(右側の高い丘です)

f:id:kinetsushin:20170718004300j:plain

 その頂上には、大きな葉っぱのような物を掲げている女性像がありました。↓

f:id:kinetsushin:20170718004332j:plain

 キネちゃんは、気になって、その丘に行くことにしました。

 その丘の名前は、「ゲッレールトの丘」というそうです。そして、ガイドブックを見ると、ゲッレールトの丘は、ハンガリーの歴史を見守ってきた、ということが分かりました。キネちゃんは、ゲッレールトの丘を登り始めました。ゲッレールトの丘の岩肌には、ルダシュ温泉という、オスマン帝国の時代の時に出来た温泉があります。

 キネちゃんは、そこを気にしながらも、丘を登って行きました。

 丘は、思ったよりも、坂が急でした。キネちゃんは汗だくになりながらも、やっと丘の頂上に辿り着きました。そこには、何があったと思いますか?

 そこには、巨大なしゅろの葉を掲げた女性像がありました。 

f:id:kinetsushin:20170718004424j:plain

 女性も葉も大きく、高い台座の上にのっていましたから、キネちゃんはずっと見ていると、首が痛くなりました。

 そして、その女性像がのっている台座があり、その台座の右と左の両端に竜を今にも叩きそうな姿勢をしている、男性の像がありました。↓(これは右側の方です)

f:id:kinetsushin:20170718004827j:plain

 竜は、ハンガリーでは悪い象徴なのかな、とキネちゃんは思いました。

#次は、絶景写真とその解説もします!お楽しみに<^^>