キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信⑨

〜国会議事堂の散策の巻〜

 

  ブダペストには、主に3つの観光名所があります。それは、ブダ王宮と、くさり橋と、国会議事堂です。

 キネちゃんは、ドナウ川沿いに建っている、国会議事堂を見に行きたくなりました。いつも遠くから眺めているだけの国会議事堂は、キネちゃんを惹きつけるような力を持っていました。そこで、早速キネちゃんはガイドツアーを予約しました。国会議事堂は、ガイドツアーを予約しないと入れないのです。料金は少し高めでしたが、キネちゃんは嬉しくなりました。キネちゃんは、ブダペストに長いこと住んでいる、ティディーちゃんという、テディベアの友達に感想を聞いてみました。しかし、ティディーちゃんは、国会議事堂に行ったことがない、というのです。実は、ハンガリー人もあまり国会議事堂には行かず、ハンガリー語のガイドツアーは結構空いています。

 キネちゃんは、ティディーちゃんに、絶対に連れて行くから!と言って出かけました。

 ドナウ川沿いを走る2番のトラムに乗って、国会議事堂がある駅に着きました。その日はとても暑かったのに、堂々とそびえ建つ国会議事堂を見れば、暑さなんて、吹っ飛びます!

f:id:kinetsushin:20170625044355j:plain

 キネちゃんは、あまり日焼けをしたくなかったので、日陰に入りながら少し散策をしました。

 散策をしてみると、上に銅像がのっている、建物や、広大な芝生を見ることができました。

f:id:kinetsushin:20170625044551j:plain

 また、国会議事堂の横の辺りで絶景を見ることもできます。目の前にはドナウ川、そして向こうの方にはブダ王宮!ああ、なんという素晴らしい眺めでしょう!これは、写真ですが、本当に見ると、とても綺麗です!

f:id:kinetsushin:20170625044623j:plain

 特に、今日は雲があまりなく、カンカンと日差しが照りつけてくるので、ブダ王宮の緑のドームとドナウ川は光り輝いていました。

 

#次回は、国会議事堂の内部の説明です!お楽しみに(^^)