キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信③

「ちょっと感動①」〜ドナウ川の夜景の巻〜

 ある夜、ガイドブックを見ていたキネちゃんは、ドナウ川の夜景がとても綺麗だということを知りました。なので、ドナウ川の夜景を見にいくために、散歩に出掛けました。ドナウ川まで行く道のりで、少し観光のようにハンガリーの街並を見る事も出来ました。

f:id:kinetsushin:20170507175339j:plain

 ドナウ川に着いた時、キネちゃんは感動しました。そこで見た国会議事堂は、明るい時に見た国会議事堂よりも、堂々とした姿で建っていたのです。その姿はまるで豪華客船のようでした。

f:id:kinetsushin:20170507175334j:plain

 綺麗にライトアップされた国会議事堂は、夜景を見に来て良かったなあーと、思うくらい綺麗だったのです。

 キネちゃんは、ブダとペストを結ぶ「鎖橋」も見ました。鎖橋も綺麗にライトアップされていました。

f:id:kinetsushin:20170507175338j:plain

 そして、ブダの小高い丘にある、「ブダ王宮」もとても綺麗にライトアップされていました。

f:id:kinetsushin:20170507175332j:plain

 キネちゃんは、ドナウ川の夜景をじゅうぶん満喫した後、家に帰りました。