キネ通信

韓国の釜山で生まれたキネちゃんが世界を旅します。

キネ通信⑲

~ウィーンを散歩します!の巻~ ずっとこの調子でブログを見ていたらとても退屈になるかもしれません! そこで、、、皆さんにウィーンの町を散歩してもらいます^^ さあ!ウィーンの町に...レッツゴー!! さて、カールス教会という、とても大きくて綺…

キネ通信⑱

~ウィーンの巻④~ キネちゃんは色々な音楽家の墓を見ると、今日のメインのベルヴェデーレ宮殿に行きました。 少しベルヴェデーレ宮殿の紹介をしておきます。 キネちゃんは最初、シェーンブルン宮殿と同じく、ハプスブルク家が所有していたのだと思いました…

キネ通信⑰

~ウィーンの巻③~ 次の日、キネちゃんはベルヴェデーレ宮殿へ行こうとしましたが、午前中は午後よりも涼しいと思ったので、中よりも外で観光できそうな場所を探しました。 調べていると、ウィーンには有名な音楽家の墓があるみたいです。ベートーヴェンやシ…

キネ通信⑯

〜ウィーンの巻②〜 キネちゃんは大きなシェーンブルン宮殿を見た後、有名なウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地である、「ムジークフェラインザール(楽友協会)」に行きました。 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団がお正月の時にニューイヤーコン…

キネ通信⑮

~ウィーンの巻①~ キネちゃんは、憧れのウィーンに行きました。ブダペストからは国際列車で行けるので、キネちゃんは国際列車に乗ってウィーンへ行きました。国際列車はあらかじめ予約しないといけないので、もちろんキネちゃんは予約をしていました。 (キ…

キネちゃん ウィーンへ行く

さて、皆様はウィーンのことはよく知っていると思うのですが・・・そこへ行きます! もちろん、キネちゃんはヨーロッパではハンガリーにしか行ったことがないので、ワクワクしています!! と、いうことで、ウィーン編もお楽しみ下さい。

キネ通信⑭

~ゲッレールトの丘の巻②~ キネちゃんは、ゲッレールトの丘を登りきり、しゅろの葉を高く掲げた女性像や、竜を今にも叩きそうな姿勢でいる、男性像を見ました。 その後、キネちゃんはゲッレールトの丘から見える、素晴らしい景色に目を移しました。キネちゃ…

キネ通信⑬

〜ゲッレールトの丘の巻① 〜 キネちゃんは、ある日、ドナウ川沿いを散歩していました。すると、王宮のもっと向こうの方に、高い丘があるのに気が付きました。↓(右側の高い丘です) その頂上には、大きな葉っぱのような物を掲げている女性像がありました。↓ …

キネ通信⑫

〜センテンドレの巻〜 キネちゃんは、次に「セルビア正教会」へ行きました。セルビア正教会は、中央広場から少し離れている所にあります。周りは、木に囲まれていて、気持ちが良いです。 キネちゃんは、セルビア正教会の門をくぐり、受付の所まで行きました…

キネ通信⑪

〜センテンドレの巻〜 キネちゃんは、ドナウ川を中心とした観光の場所である、「ドナウベンド」に目を付けました。その中で、ブダペストから気軽に行ける、「センテンドレ」に行くことにしました。 まず、センテンドレは郊外なので、ヘーヴという列車に乗っ…

キネ通信⑩

〜国会議事堂の巻〜 キネちゃんは、国会議事堂の周りをゆっくり散策してから、国会議事堂のガイドツアーの待ち合わせ場所である、「ビジターセンター」に向かいました。 ビジターセンターは、ガラス張りになっていて、地下っぽい所にあります。 キネちゃんは…

キネ通信⑨

〜国会議事堂の散策の巻〜 ブダペストには、主に3つの観光名所があります。それは、ブダ王宮と、くさり橋と、国会議事堂です。 キネちゃんは、ドナウ川沿いに建っている、国会議事堂を見に行きたくなりました。いつも遠くから眺めているだけの国会議事堂は…

キネ通信⑧

〜イシュトヴァーン大聖堂の巻〜 キネちゃんは、イシュトヴァーン大聖堂という、大きな教会に行きました。イシュトヴァーン大聖堂というのは、ハンガリー初代国王のイシュトヴァーン1世の名を取った教会で、大きな祭壇には、イシュトヴァーン1世の像が立っ…

キネ通信⑦

「知っておくと得^^」〜地下鉄の巻〜 キネちゃんは、地下鉄の乗り方を知りたくて、地下鉄に乗りに行きました。 地下鉄に乗りに行くと、①と②と③の表示が出ていました。それは、1号線と2号線と3号線を表している事だと分かりました。そこで、キネちゃんは…

キネ通信⑥

〜ブダ王宮散策の巻②〜 キネちゃんは、堂々とそびえ立つ王宮や、広大な広場を見たあと、階段を下って出口に向かいました。 太陽の光が差し込んできました。出口から出る前と、出る後とは、景色が全く違っていました。キネちゃんは、あまりの違いに首をかしげ…

キネ通信⑤

~ブダ王宮散策の巻①~ キネちゃんは、ガイドブックをパラパラとめくっていると、「ブダ王宮」と書いてあるページを見つけました。 それは、どうやらブダ側らしく、ブダペストの観光スポットの1つのようでした。 ブダ王宮は、ブダには小高い丘があってその…

キネ通信④

「ちょっと感動②」〜セールカルマンの噴水の巻〜 キネちゃんは、ハンガリーブダペスト市内の中でも、トラムや市バスの終点になっている、「セールカルマン」に行きました。 その時、道端から噴き出している噴水が気になりました。(後ろの方に少し噴き出して…

キネ通信③

「ちょっと感動①」〜ドナウ川の夜景の巻〜 ある夜、ガイドブックを見ていたキネちゃんは、ドナウ川の夜景がとても綺麗だということを知りました。なので、ドナウ川の夜景を見にいくために、散歩に出掛けました。ドナウ川まで行く道のりで、少し観光のように…

キネ通信②

〜マムートの巻〜 キネちゃんは、セールカルマンに行った時、大きなショッピングセンターを見つけました。そのショッピングセンターの名は、「マムート」と言うようでした。キネちゃんは、買い物をしたかったので、そのマムートというショッピングセンターに…

キネ通信①

〜マルギット島の巻〜 キネちゃんは、ハンガリーのブダペストに引っ越しました。その時に、ブダとペストを分ける、ドナウ川の真ん中に浮かんでいる島が気になりました。 そこである日、キネちゃんはその島に行く事にしました。まず、キネちゃんは、ガイドブ…